アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 6話

ハロー、ハッピーワールド!

女性冒険者ギルド「CiRCLE*1の新人冒険者パーティー

彼女たちが主人公の物語が残されることはないが

様々な伝説のパーティーに関わる個性的な集団として後世に語り継がれる事になる。

 

 

ココロ・ヘリックス(Kokoro Helix )

パーティーリーダー(?)の貴族の娘。世界を笑顔にしたいという夢を持つ。

カノンとの出会いをきっかけに魔物退治をその手段として選ぶことになる。

 

カオル・ライスプレイス(Kaoru Riceplace)

勇者の紋章を持つ男装の麗人

世界を笑顔にしたいというココロの夢と

勇者としての使命が同じものだと思いココロ達のパーティーに加わる。

 

ハグミ・シャヒド(Hagumi Syahido)

毎日,転生を繰り返す女性のワーフェニクス。

ココロの世界を笑顔にする冒険に付き合う理由が

自分の最期を笑顔に囲まれたいというワガママである事に悩んでいる。

ある意味不死身なのだが少しでも仲間の悲しむ顔が見たくないため

自分を犠牲にするような手段を取ることは極稀。

 

カノン・パインフォーストリィ(Maya Pineforestry)

気弱そうな竜人の娘。2本の大剣を使い魔物を蹴散らす。 

自分を変えるため冒険者ギルドに登録に行く途中でココロに出会った事が

物語の始まりとなる。

パーティーの3名に「ミッシェル」の正体に気付いて欲しいと思っているが

なかなかうまく行ってない。

 

ミッシェル(Michelle)

桃色の熊の妖精という設定の街のマスコットモンスター。

正体はミサキ・バックスワンプ(Misaki Backswamp)という人間が魔法で化けているだけ。

パーティーの3名からは「ミッシェル」として扱われているが特別訂正する気はなく

逆に夢を壊さないように立ち回るエンターティナーな性格が見える。

3名からミサキとしての姿は1人旅をする「ミッシェル」の友達ということになっている

 

 

 

良ければ、他もどうぞ

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 2話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 3話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 4話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 5話 - アモッレ-Blog

 

*1:ライブハウス「SPACE」はガールズバンドの聖地だったがライブハウス「CiRCLE」は特にそういった設定はないはずですが、一応こういう釘差しは大事。