アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 3話

Afterglow

女性冒険者ギルド「CiRCLE*1の若手冒険者パーティー

 幼馴染み五人が冒険者として成長していくストーリー

 

 

ラン・サンウェアハウス(Ran Sonwarehouse)

パーティーの主人公存在。

精霊の加護を受け力を借り魔法を使う剣士。

ヒマリ達に誘われ冒険者ギルドで仕事をするようになり

後に「女神の衣」を求め大冒険の旅に出ることになる。

旅の記憶を日記につけているのだが一緒に詩も書いてあるため

彼女らの冒険はミュージカル劇として後世に伝わることになる。

 

モカ・グリンリーブス(Moca Greenleaves)

ボウガンを主武器に使う白髪のエルフ。

ゆっくり間延びした年寄りみたいな話し方をするがランと同じ年齢。

ヒマリが求めている「女神の衣」と呼ばれる物の中には

モカの一族が作った物も有り

母が作った物の1つをランに着せようと企んでいる。

 

ヒマリ・スマイルフィールド(Himari Smilefield)

パーティーリーダーの魔法使いの陽気なウサ耳の獣人

「女神の衣」の伝説を知り幼馴染達を誘い世界を巡る旅に出るきっかけを作った張本人。

道中のグルメの誘惑に負けながらもダイエットに励んでいるおかげで

スタイルが良いが、「女神の衣」はちゃんと着れるか怪しい。

 

トモエ・アワガツ(Tomoe Awagatu)

斬馬刀を使う姉御肌な性格のドワーフの少女。

 

「女神の衣」探しにノリノリな乙女である。

 

ツグミ・コタモネ(Tugumi Kotamone)

宿屋の一人娘の治癒魔導師。

過酷な旅の中でも笑顔を忘れない姿勢はパーティーの心の支えに

なっている設定だといいよね。

普通よりはちょっとスタイル良いくらいなので

どんな「女神の衣」でも着られるのではないかとモカも言われている。

 

 

ラストエピソードで

全員が「女神の衣」を装備して並んでいると

熱い展開になりそう。

 

 

 良ければ、他もどうぞ

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 2話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 4話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 5話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 6話 - アモッレ-Blog

*1:ライブハウス「SPACE」はガールズバンドの聖地だったがライブハウス「CiRCLE」は特にそういった設定はないはずですが、一応こういう釘差しは大事。