アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Bad Dream!~ 3話

第4弾「悪夢の世界をガルパキャラが冒険するなら?」です。

 

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Bad Dream!~ 2話 - アモッレ-Blog

 

 

Pastel*Palette編

これは夢の世界。自分が自分じゃないような世界。

マルちゃんは目覚めたくても目覚めれない夢の世界の出口を仲間と探していた。

 

一方、現実世界で『死を予告される夢』を見た丸山彩は

たかが夢なのに『死』に怯えたいた。

そう、ただの夢のはずなのに...

 

 

ツインテちゃん

Pastel*Palette編の主人公でピンクの服を着たツインテールの女の子。

とてもピュアな性格のため現実では幼い子供かもしれない。

死神に「夢の世界にずっと居続けるとしんじゃうよ」と脅され

早く目覚めるため夢の出口を探している。

蛸型の鈍器を武器に襲ってくる羊と戦う。

 

キャンディちゃん

水色の服を着た犬人間。

かなり人懐こい性格なので現実でも犬なのかもしれない。

現実世界に会いたい人がいる為早く夢の世界から出たいと思っている。

棒キャンディ型の鈍器を武器に襲ってくる羊と戦う。

 

ワンピースちゃん

白いワンピースを着た金髪の女の子。

いつもため息をついているので現実では辛い毎日を送る社会人かも知れない。

夢なんだからそのうち目が覚めると思っているが

サムライちゃんに引っ張られ『悪夢迷宮』の出口を目指すことになる。

ハート型の光弾銃を武器に襲ってくる羊と戦う。

 

ミドリちゃん

緑の服を着た眼鏡をかけた女の子。

かなりの楽器オタクで現実世界ではミュージシャンなのかもしれない。

ツインテちゃんの話を聞き、自分もまずいのではないかと思い

より積極的に出口を探すことに精を出すようになる。

音符型の鈍器を武器に襲ってくる羊と戦う。

 

サムライちゃん

新選組の法被を着た女の子。

『武士道』を信念にしているので現実世界では武士なのかもしれない。

詳しく思い出せないが現実世界で仲間と困難を乗り越えたことが

印象に残っているらしく協力して『悪夢迷宮』の出口を目指すことを提案する。

カタナを武器に襲ってくる羊と戦う。

 

ツインテちゃん達の邪魔をする二足歩行の羊。

 

 

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Bad Dream!~ 4話 - アモッレ-Blog