アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ 夢霞愉快譚 ユメカスミユカイタン~ 2話

「和風ファンタジーでガルパキャラが魔物退治稼業をしたら?」です。

 

Afterglow

 新人退魔師の三竹蘭とその仲間たちの退魔伝

 

三竹蘭

Afterglow編の主人公の新人退魔師。

都から妖魔退治の任を受け「大和国」全土の退魔の旅に出る。 

手配書の妖魔を友希那に倒されていることから

僅かにライバル意識を持っている。

 

萌香

三竹蘭の幼馴染(?)の女天狗。

知り合ったばかりの頃、巴にその姿から名前を「鶫」と間違えられていた。

 

上原緋茉莉

蘭の所属する部隊のまとめ役の式神使い。

どういう訳か一人だけ妖魔の罠にはまるコメディキャラ。

 

宇田川巴

蘭の仲間の女侍。昔、家を出ていった妹を探している。

見た目がスラっとしたイケメンなので

女妖怪相手の囮になることが多い。

 

蘭達に助けられ、そのお礼に旅に同行しようとしてくる梅花の精霊。

知り合ったばかりの頃、巴にその姿から名前を「萌香」と間違えられていた。

 

Roselia 

期待の退魔師が旅をしながら立ちはだかる妖魔を蹴散らしていく滅魔伝

 

湊友希那

Roselia編の主人公の少女

父の仇の妖魔を倒すために旅をしている。

旅の道中、様々な妖怪を倒しているため妖怪界隈では有名。

 

サヨ

マタギの娘。

女の一人旅だと心細い事や危機を友希那に救われたことから

旅に同行することにする。

妹が悪い妖怪と組んでいるという噂を聞き

半信半疑だが心配している。

 

今井莉沙

友希那の旅に同行している幼馴染の少女。

こうなんていうか仮面ライダー響鬼に出てくるサポーター的な

友希那の妖怪退治の補助をしている。

戦闘能力の無い非力ヒロインとして戦えない分

野宿時の炊事や街の宿探しとか快適な旅にするため頑張っている。

 

宇田川あこ

家を捨て自由に生きる少女。

燐子と組んで悪い妖怪を退治する日々を送っていたが

友希那と出会い、勝手についていくことにする。

格好良いという理由で三日月型の大刃を武器にしている。

 

燐子

化け狐の娘。様々な妖術を使えるため仲間から一目置かれている。

友希那の仇の妖魔が誰かに倒されているかもしれない事や

どうしてもと言うなら地獄の門を開く事を言い出す

妖魔のらしさも持ち合わせている。

 

 前の話

ガルパでRPG妄想 ~ 夢霞愉快譚 ユメカスミユカイタン~ 1話 - アモッレ-Blog

 続き

ガルパでRPG妄想 ~ 夢霞愉快譚 ユメカスミユカイタン~ 3話 - アモッレ-Blog