アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ 夢霞愉快譚 ユメカスミユカイタン~ 3話

「和風ファンタジーでガルパキャラが魔物退治稼業をしたら?」です。

 


Pastel*Palette編

アヤカシとヒトが仲良くするっていう定番の物語。 

 

Pastel*Palette編の主人公のアヤカシビト。

広い世界が見たいと思い見世物小屋から脱走する。

髪と目が桃色なだけで外見も身体能力もただの少女。

ヘソで茶を沸かす事ができるが

ヘソが熱くなるわけでなくそういう特殊な力である。

 

ヒナ

マタギの娘。実は脱走した彩たちを始末する事を旅の途中で頼まれていたが

悪い妖怪ではないと思い旅に同行している。

 

千聖

昔、薫の家にあった日本人形がアヤカシとなったもの。

鶴巻家に買い取られていった鋼人形の花音の事を心配していて

花音を探すために彩達と一緒に見世物小屋から脱走する。

 

イヴ

見世物小屋から彩達と一緒に見世物小屋から脱走したトロール

侍に会いたくて海を泳いで他の国からやってきた所を見世物屋に捕まったらしい。

トロールなだけあって体は大きいく優しい性格だが

伝言ゲーム的に知った間違った「ブシドー」を信念にしている。

 

 

大和麻耶

二刀流の退魔専女侍。作中で唯一「ござる」言葉で話す人物。

山で出会った彩達を匿うことになる。

 

ハロー、ハッピーワールド!

鶴巻姫の命を狙う刺客から逃げたり戦ったりする物語。

 

弦巻姫

命を狙われている本人。

影武者をたて自身は「こころ」という名前で護衛の忍者をしているが様になっている。 

好奇心旺盛でウロチョロして美咲を困らせている。

 

瀬田薫

鶴巻姫の護衛の侍。儚いものに目がなくよく余所見をしている。

幼少期より鍛錬を積んでおり,かなり強い。

 

北沢育実

鶴巻姫の護衛の侍。「いくみ」ではなく「はぐみ」

弦巻姫の護衛に誇りを持っているが影武者であることは知らない。

 

花音

鶴巻姫の影武者をしている命をもった鋼人形。

鋼でできている割には身軽で、更に丈夫である。

(ヒヒイロカネでできているのかもしれない。)

方向音痴なのに行動力がありすぐ行方不明になる。

一人になったところを鶴巻姫として何度も刺客から攻撃を受けるが

そのしぶとさから正体に気づくものはなく

影武者としての役割を果たせている。

 

美咲

里美(りみ)と修行忍時代の同期。今は鶴巻姫の護衛をやっている。

旅の仲間が個性的すぎるのが悩みの種で

旅の序盤は心の中で里美に助けを求めたいた。

「チョコレート小僧」の正体を里美だと勘づいており

ある時期を境に「チョコレート小僧」の噂が途絶えたせいで

里美の生死を気にしている。

 

 最初へ

ガルパでRPG妄想 ~ 夢霞愉快譚 ユメカスミユカイタン~ 1話 - アモッレ-Blog