アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 4話

Pastel*Palette編

女性冒険者ギルド「CiRCLE*1の若手冒険者パーティー

魔王討伐舞台としてで集められたメンバーだが固い絆で結ばれている。

 

 

アヤ・プリヴィエスアイランド(Aya Previousisland )

勇者に憧れるウサ耳の獣人。このパーティーの主人公役。

訓練兵時代から特に目立った成績を残したりしていないが

魔神復活の噂が流れると共に第一討伐隊に選ばれる。

魔王討伐の道中、人助けの寄り道をすぐしようとするおかげで

第一討伐隊の人々からの好感度は高い。

彼女達が魔王を倒したことは英雄的な力を持たない者の良くも悪くも希望となる。

 

ヒナ・アイスリバー(Hina Iceriver)

討伐隊に立候補した少女。

姉に憧れて大鎌を武器にしている戦士。

第一討伐隊が勇者が現れるまでの時間稼ぎの捨て駒だと気づくが

そんな自分たちが魔神を本当に倒したら「るんっ」としそうと思っている。

姉のサヨの活躍を遠くから応援している。

 

チサト・アプヒィルスロープ(Chisato Uphillslope )

第一討伐隊という捨て駒の部隊が

ちゃんと任務を遂行するために見張る役割として編成されたが

アヤ達に乗せられて魔神を倒して上官たちを見返してやろうと思っている。

魔王の罠だとしても困っている人を放って置けないアヤを

否定することは無いが真似する気もない。

 

イヴ・ヤングパレス(Eva Youngpalace)

古代の武人衆「サムライ」に憧れるハーフヴァンパイアの少女。

気味悪い化物を遠くにやる方便として第一討伐隊に選ばれた事に気づくが、

それはそれとして魔神を倒し世界を平和にする気でいる。

 

マヤ・イナップ(Maya Inup)

本気で魔神を倒すためにチサトが仲間に引き込んだ

パーティーのブレイン役の土蜘蛛族の少女。

ギルドに入っておくことを提案したのは彼女である。

先祖から受け継いだ「妖術」という魔法とはちがう能力を使う。

その他にも様々な知識を持ちパーティーの冒険を助ける。

また、「サムライ」と戦った一族としてイヴに懐かれている。

 

 

 

良ければ、他もどうぞ

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 2話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 3話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 5話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 6話 - アモッレ-Blog

 

*1:ライブハウス「SPACE」はガールズバンドの聖地だったがライブハウス「CiRCLE」は特にそういった設定はないはずですが、一応こういう釘差しは大事。