アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Bad Dream!~ 2話

第4弾「悪夢の世界をガルパキャラが冒険するなら?」です。

 

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Bad Dream!~ 1話 - アモッレ-Blog

 

 

 

Afterglow

どっちが夢なんだろうと蘭は考えていた。

幼馴染5人とバンド活動をしている世界

仲間5人で逃亡生活をしている世界

どっちもリアルで、夢と思えない。

そんな『夢』を見る日々を送っていた蘭は

もう1つ『夕陽の見える浜辺の夢』を見るようになる。

それは長い夢の終わりを知らせる夢だった。

 

 

美竹蘭

Afterglowストーリーの主人公。

バンド世界ではAfterglowのギター&ボーカル担当のツンデレな女子高生。

逃亡者世界では14歳の普通の少女。襲い来る追跡者をダガーで追い払う。

夕陽の夢で聞こえた声に現実の世界を選べないと心が壊れてしまうと言われる。

愛着のある世界のどちらかを選ばないといけない事が

モヤモヤした日々を送る事になる

 

青葉モカ

バンド世界ではAfterglowのギター担当のパン好きな女子高生。

逃亡者世界では15歳の緑眼の少女。襲い来る追跡者を鉈で追い払う。

どちらの世界でも蘭の味方でいてくれそうな人物。

 

上原ひまり

バンド世界ではベース担当のムードメーカーな女子高生。

逃亡者世界では27歳の少しポッチャリな女性。襲い来る追跡者を鎖鉄球で追い払う。

どちら世界でもリーダー役をやっているが、いまいち頼りない。

 

宇田川巴

バンド世界ではドラム担当のイケメン女子高生。

逃亡者世界では18歳の細マッチョな女性。襲い来る追跡者を鉤爪で追い払う。

どうやら、蘭と似た夢を見ているみたいだが

どちらの巴もこっちが現実だと言っている。

 

羽沢つぐみ

バンド世界ではキーボード担当のしっかり者の女子高生。

逃亡者世界では10歳のおとなしい少女。護身用にスタンガンを持っている。

どちらの世界でも蘭の夢の話を楽しそうに聞いてくれる。

 

 

 次

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Bad Dream!~ 3話 - アモッレ-Blog