アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Bad Dream!~ 1話

 

f:id:unviaggiodibuonamore:20180504131151j:plain

第4弾「悪夢の世界をガルパキャラが冒険するなら?」です。

 

以前書いたものになります↓

ガルパでRPG妄想 ~ Trek of BanG Dream ~ 1話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ 夢霞愉快譚 ユメカスミユカイタン~ 1話 - アモッレ-Blog

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Fantasy~ 1話 - アモッレ-Blog

 

 「悪夢ダンジョン」にありがちなこともメモ

・悪夢の記憶を現実に引き継げたり引き継げなかったりする

・夢世界の記憶は引き継ぐ

・夢のできごとや妄想が現実になったり

 

Poppin'Party編

 戸山香澄を『夢』の世界から連れ戻すために『夢』に飛び込んだメンバーたち

しかし……

どうやって『夢』に来たのか?

隣に居る仲間がどんな人だったか?

自分が何者なのか?

をおぼろげにしか思い出せない。

そもそも、どうやって香澄を夢から連れ出すのかもわからないまま

少女たちは『夢』の世界を冒険することになる。

 

 

 

香澄

『夢』の世界に囚われた(?)少女。

普通に夜に寝て夢を見ているだけで囚われている意識はない。

みんなが自分の髪型が「星」であることを知らない様子から

自分の知っているみんなでは無いかもと思っている。

片刃剣を武器に襲い来る夢魔と戦う。

 

うさ耳おたえ

バンドPoppin'Partyのリードギター担当だった事を覚えているうさ耳の少女。

花園おたえに比べると固い性格で語尾に「っす」をつける話し方をする。

大斧を武器に襲い来る夢魔と戦う。

 

花園おたえ

頭と胸元に花をつけた戸山香澄の友達だったことを覚えている少女。

うさ耳おたえに比べると柔らかい性格で天然ボケな性格をしている。

ハリセンを武器に襲い来る夢魔と戦う。

 

天パりみりん

バンドPoppin'Partyのベース担当だったことを覚えている天パの少女。

香澄を助けに来たことを他人事のように覚えているため

早く家に帰りたい気持ちのほうが強い。

機関銃を武器に襲い来る夢魔と戦う。

 

ニンジャりみりん

香澄の事を師匠と呼んでいたことを覚えている忍者のような言動をする少女。

少しばかりぶっ飛んだ性格で夢の世界の住人だと仲間からも思われている。

トンファーを武器に襲い来る夢魔と戦う。

 

パン屋沙綾

香澄の幼馴染だったことを覚えているポニーテールの少女。

とうの香澄は幼馴染ではなく高校に入ってから出会ったように

記憶しているためお互いに記憶に自身はないが

沙綾の語る思い出話は本当だったらいいなと思える物が多い。

二丁拳銃を武器に襲い来る夢魔と戦う。

 

盆栽屋有咲

バンドPoppin'Partyのキーボード担当だった事を覚えているツインテールの少女

普通に夜に寝て、気づいたらここにいたらしい。

香澄を夢から連れ出すとか意味不明だと思いながら冒険に付き合っている。

大きなハサミを武器に襲い来る夢魔と戦う。

 

ランダムスター

全身真っ赤のヒトデみたいな二本足で歩く生き物。

とても人懐っこく「ヴゥー」と鳴く。

みんなは気味悪がっているが香澄は大切なものだった気がしている。

 

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Bad Dream!~ 2話 - アモッレ-Blog