アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

Final Fantasy~Crystal of a Dream that Will not Wake up~ ストーリー編

FFの次回作に期待していたことや妄想です。

 

大まかな展開の妄想です。システム編とキャラ編ふまえて見ると

わかりやすいです。

Final Fantasy~Crystal of a Dream that Will not Wake up~ システム編 - アモッレ-Blog

Final Fantasy~Crystal of a Dream that Will not Wake up~ キャラ編 - アモッレ-Blog

 

 ストーリー・世界観

  • 軽装が似合う世界観

機械文明が発達している途中くらいが丁度よく感じる。

FF9程、鎧がしっくりくる中世ヨーロッパ風ではなく

FF8くらいラフな格好でもしっくりくる世界観。

  • 別行動で2パーティーに分かれる展開。 

 仲間キャラ各人の出番を増やす策。不評なことが多いみたいだけど欲しい。

  • 建物について

 FF8FF15まで行くとただの海外の景色*1になってしまうので

建物は現代ではありえない形,色にするなりファンタジーらしさを守れるといいな。

  • ラスボス,黒幕について

復活した魔王を倒すとか、FFだったら意外で面白いと思う。

封印された魔王を目覚めさせては倒しを繰り返し最後に邪悪な魔神を倒すみたいな。 

世界の危機の傍で魔神の持つ魔王石を主人公が欲しがっていて

魔王を復活させ倒し魔王石を奪おうとしている

国中には魔王を復活させようとしている邪悪な人物の噂が流れていて

それでも仲間たちが主人公に協力するのは様々な理由があって

「魔王を倒して世界の不安をなくしたい」

「魔王石を見てみたい」「強い奴と戦いたい」

「魔王石の力が飛空挺の動力源になるかも」

 みたいなね。

 

私利私欲を通した結果が世界を救う話が好きなだけですが

やりたいことやる話は辛気臭くないというかONE PIECE的で爽快感あって

ゲームとして遊んで楽しいものになりやすいと思う。

良くない考えかもしれないがRPGゲームのストーリーは

自分が異世界転生したら送りたい人生を主人公に送らせる

ウケがいいんじゃないかな。

 

 

*1:あんな面白い形の大きな岩は現実にはなさそうだが