アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

Final Fantasy~Crystal of a Dream that Will not Wake up~ キャラ編

FFの次回作に期待していた事というか妄想です。

キャラクターの妄想というイタイこと書いていきます。

名前も(仮)とかいってつけちゃいます。

 

  • キャラは7人+(隠しキャラ)のイメージで書いていきます。
  • パーティ人数は3人のイメージ。
  • 女性キャラなり獣人なりルックスにも幅を絶対持たせる。
  • 「たたかう」がR1ボタンで変わるアクティブ要素ありイメージ
  • 序章で書いた控えコマンドも一応併記。

 目次

 

 

主人公 〔戦士+薬師〕

イソーレ・メシャチュン(仮) 10代後半~20代前半ヨーロッパ系茶髪男性

コマンド「たたかう」「調合」「アイテム」「ぼうぎょ」

控えコマンド「調合」「アイテム」 武器:剣(蛇腹剣) 

R無し:武器単攻撃(中威力) R長押し:武器全体攻撃(低威力) R連打:武器連続攻撃(低威力+命中低)

慣れなくてもまずは「たたかう」と「アイテム」を選んどけば使える性能イメージ。

ゲーム中に調合メモとしてそれなりに使えるものをヒントとしてばらまき

効果の高いものは自分で探してもらうなり、ネットで情報交換してもらう予定で

「調合」結果はたくさん用意してもいいような気がする。

 

仲間1(拳闘士+盗賊+人形遣い

コラッジョ・キキャス(仮) 20代前半東洋人風栗毛短髪男性

コマンド「たたかう」「盗む」「ためる」「アイテム」「カウンター」

控えコマンド「拘束」「アイテム」 武器:ツメ(人形と2組) 

R無し:拳撃(低威力×3) R長押し:拘束拳撃(中威力+命中率100%) R連打:連続拳撃(低威力+命中低)

65cmのコアラぬいぐるみ*1にも爪を装備させて闘う盗賊。

上に書いた主人公(仮)と違いプレイヤーの面白さより私の趣味によったキャラ案です。

宙を飛んで敵を羽交い締めにするコアラと組んで闘うキャラクター*2が見てみたい。

 

仲間2 (黒魔道士+召喚士)

サガーチャ・バハグーン(仮) 10代前半ヨーロッパ系暗灰色髪男性

コマンド「たたかう」「くろまほう」「しょうかん」「アイテム」「ぼうぎょ」

控えコマンド「くろまほう」「アイテム」 武器:ホバーボード

R無し:武器単攻撃(中威力) R長押し:武器連続攻撃(低威力+命中低) R連打:チャージ武器単攻撃(強威力)

少年黒魔道士と轢き逃げアタックキャラの融合イメージ*3

FF9と10で白魔と召喚がセットだったので黒魔とセットにしてみた案。

割と従来通りに変えないほうがいい物かもしれないので

白魔案の方を入れ替えても大丈夫なものにしたい。

 

仲間3 (白魔道士+サイキッカー

アマレ・ボラカールナ(仮) 10代後半ヨーロッパ系栗毛女性

コマンド「たたかう」「しろまほう」「ねんりき」「アイテム」「ぼうぎょ」

控えコマンド「しろまほう」「アイテム」 武器:魔導杖

R無し:武器攻撃(武器+魔力中威力) Rあり:体当たり(ちから威力) 

「テレポ」をMP0で使う理由付けとしてサイキッカーにしておく案。

一応、「たたかう」だけで操作として少しの間,面白いものにしたいので

Rボタンによるアクションの変化もそうだが、程々に役立つものにもしたいが

魔道士系は別にいいかなとこれは適当にしておこうと思う。

 

仲間4 (ガンナー+暗黒騎士)

アスティネンツァ・リンカート(仮) 男性猫獣人

コマンド「たたかう」「らんしゃ」「あんこく」「アイテム」「ぼうぎょ」

控えコマンド「しゃげき」「アイテム」 武器:銃

R無し:銃で殴る(ちから大威力) R長押し:射撃(武器威力) R連打:銃で殴るまくり(ちから小威力連撃)

銃キャラと「あんこく」が好きなので混ぜただけです。

 

 

仲間5 (青魔道士+侍) 

コレデッザ・マキャゴタ(仮) 10代後半~20代前半東南アジア系黒髪女性

コマンド「たたかう」「ぶじゅつ」「あおまほう」「アイテム」「ぼうぎょ」

控えコマンド「あおまほう」「アイテム」 武器:刀

R無し:武器攻撃(中威力) Rジャストタイミング:瞬激(高威力+必中)

ぶじゅつアビリティ「見切る」で青魔法習得なんてどうだろうか。

 

仲間6 (吟遊詩人+竜騎士) 

フェーディ・メキャルラ(仮)20代前半紺髪男性

コマンド「たたかう」「うたう」「ジャンプ」「アイテム」「ぼうぎょ」

控えコマンド「うたう」「アイテム」 武器:槍

R無し:武器攻撃(中威力) R長押し:全体攻撃(低威力) R連打:連続拳撃(低威力+命中低)

オルゴールで「うた」を増やしていく案。

歌いながら上空から攻撃してくる騒がしい竜騎士イメージ。

竜騎士キャラもこれまで通り寡黙クールキャラの方がいいかもしれないが

これはこれという事。

 

仲間7 (ナイト+魔法剣士) 

スペラーレ・チサモラク(仮)20代後半金髪男性

コマンド「たたかう」「まほういん」「かばう」「アイテム」「ぼうぎょ」

控えコマンド「なげる」「アイテム」 武器:ハンマー

R無し:武器単攻撃(大威力) R長押し:チャージ攻撃(強威力) Rジャストタイミング:攻撃(高威力+必中)

武器がハンマーなので「まほうけん」ではなく魔法を打ち込む「まほういん」。

「アレイズ印」とか「せんとうふのう」の仲間に打ち込めるのがあってもいいと思う。

 

隠しキャラ1 (ものまね士+おいろけ士)

トゥリパノ・ハルタマルート 10代後半風小柄東洋人黒髪女装男子

コマンド「ものまね」「おいろけ」「アイテム」

控えコマンド「アイテム」 武器:

主人公達とは別にいる冒険者がいてそれが街の噂になっていたり、

そいつが仲間として最終決戦にいる選択しも面白いと思うし

前に書いたセーブポイントに他の冒険者の記録があってそれを読めるというシステムがあるのなら

個性的そうな冒険者がいいなと思いついたキャラ。

 

他の冒険者の冒険譚として面白い物語線と個性的な仲間としての物語線が

あって2週目を遊んでみようかなと思えるようにするためのキャラ案。

 

 

 

 

まぁ、本物の方がもっと面白いアイディアがあると思うんですけどね。

 

 

Final Fantasy~Crystal of a Dream that Will not Wake up~ システム編 - アモッレ-Blog

Final Fantasy~Crystal of a Dream that Will not Wake up~ ストーリー編 - アモッレ-Blog

 

 

 

 

 

*1:

f:id:unviaggiodibuonamore:20180426193239j:plain

大きさ的に色を変えなければ見た目はただのコアラになってしまう

*2:

f:id:unviaggiodibuonamore:20180426210633p:plain

イメージ図

*3:

f:id:unviaggiodibuonamore:20180426210833p:plain

イメージ図