アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その13

まずは今後のバンドリの期待と予想。

アルゴナビスが友希那パパの話ならユキナパパのcv森嶋秀太がいい。

新リサの中嶋由貴はライブの時リサっぽいウィッグ付けてくれるといいなぁ。

どっちか予想当たれぇ...

 

さて 

今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、

また今度あれば書こうと思っているけどいっその事、

ガルパカバーになるわけない好きな曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

輪舞-revolution

歌:奥井雅美

作詞:奥井雅美

作曲: 矢吹俊郎

です。

 

アニメ 少女革命ウテナのオープニングテーマです。

イントロがお洒落で盛り上がりますよね。

こういう最初から盛り上がってくる曲で音ゲーできるといいですよね。

採用されるなら原曲の雰囲気を重視するならロゼリアカバーになると思いますが

カバーとして別の魅力を出すアレンジして欲しいのでアフグロカバーがいいなぁ。

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

真夜中すぎの恋

歌: 安全地帯

作詞:井上陽水

作曲: 玉置浩二

です。

 

他の安全地帯の楽曲にも言えそうなことですが切なげな曲調が印象的な曲ですよね。

この曲は静かな真夜中に燃え上がっていく恋模様を歌っているっぽいです。

カバー追加されても反応に困る理由は

古い曲でメインユーザー向けではなさそうな気がするからなのですが、

案外ハイティーンがアンケートに書いているかもしれないですよね

真夜中過ぎの恋 - YouTube

 

 

まとめに戻る

ガルパカバー希望 TOP - アモッレ-Blog

 


スポンサードリンク

バンドリ! ガールズバンドパーティ! カバーコレクション Vol.1

価格:3,240円
(2018/5/9 13:07時点)

【中古】アニメシングルCD 奥井雅美 / 輪舞-revolution / truth アニメ「少女革命ウテナ」OP / ED

価格:580円
(2018/5/9 13:05時点)