アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その11

ついに明日バンドリラストゆりしーですねぇ...

2代目リサはどんな感じになるかたのしみですね。

 

さて

今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、また今度あれば書こうと思っているけどいっその事、

ガルパカバーになるわけない好きな曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

きみのためなら死ねる

歌:スーパーラバーズ

作詞:吉永匠

作曲:降幡尚史

です。

 

同名のゲームのテーマ曲(?)です。

前奏の

(・3・)♪ぴゅーぴゅ ぴゅーぴゅ ぴゅーぴゅ ぴゅーぴゅ ぴゅぴゅぴゅー
(バック)
ずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずん
ずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずん

(・3・)♪ぴゅーぴゅ ぴゅーぴゅ ぴゅーぴゅ ぴゅーぴゅ ぴゅぴゅぴゅー
(バック)
ずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずん
ずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずん

んーんーんんんんんー♪んーんーんーん ん・ん・んーん♪

テーケテケテケテー テーケテーケテッテッテー

ラヴィ(゚∀゚)!!

この部分が頭の中でヘビーローテーションされる名曲です。 

あとみんなは真似しちゃ「ダメだぜ!(イケボ)」も良い!!

陽気なメロディとゲームのストーリーをなぞった歌詞が特徴的なでもあります。

アフグロかロゼリア以外のカバーならいけるんじゃないかな。

君のためなら死ねる - YouTube

 

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

Shine of Voice

歌:dream

作詞:川原京

作曲:セセキオセム

です。

 

アニメ いちご100%のオープニングテーマです。

懐かしくて涙出る曲。ゆったりした曲調とコーラスが好き。
歌詞もラブソングで「好き」を優しく囁くようで心地よい。
好きな歌ではあるけど「優しさ」とか「温もり」に溢れてて
音ゲー向きじゃないかも