アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その18

f:id:unviaggiodibuonamore:20180622211520p:plain

f:id:unviaggiodibuonamore:20180622211837j:plain

イベント&ガチャはAfterglow×ペルソナ5だけど、歌は違うってことないよね?

 

 

さて、

今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、

また今度あれば書こうと思っているけどいっその事、

ガルパカバーになるわけない好きな曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

とまどい→レシピ

歌: みかくにんぐッ!

作詞作曲: Junky

です。

 

アニメ 未確認で進行形のオープニングテーマです。

アイドルバンド曲っぽいというか明るくてポップな曲ですよね。

まずイントロの盛り上がりがイイ。サビの少女チックなメロディがイイ。

元の曲の感じを大事にするならパスパレカバーがいいかもしれないけど

ピコピコ感を増させるハロハピカバーもいいと思う。

とまどい→レシピ - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

100%サイダーガール

歌:petit milady

作詞:yozuca*

作曲:柴田尚

です。

碧と彩奈のラ・プチミレディオオープニングテーマです。

爽やかで可愛い曲ですよね。

そこまで落ち着いたメロディになる部分もなくせわしない感じが

若くてフレッシュなアイドルっぽさになっていて良いのかもしれない。

ただ、有名でもなければ人気曲って言い張りづらいラジオのOPなので

カバーされても反応に困るよね。

 

まとめに戻る

ガルパカバー希望 TOP - アモッレ-Blog


スポンサードリンク

Poppin’Party(Vol.2) バンドリ!オフィシャル・バンドスコア

価格:3,240円
(2018/6/7 06:53時点)

【新品】【CD】TVアニメ「未確認で進行形」オープニングテーマ::とまどい→レシピ みかくにんぐッ!

価格:1,296
(2018/6/7 06:52時点)