アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その12

バンドリ2期~3期とかミニアニメとか発表されましたね。

あとアルゴなんとかいう男性版ドリも!!

・「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」7月より「バンドリ!TV」内にて

・2nd Season 2019年1月から 3rd Season 2019年10月から

それぞれ放送予定だそうです。

延期されるかもですが、一体どんなものが作られるか今から楽しみですね。

 

さて、

今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、

また今度あれば書こうと思っているけどいっその事、

ガルパカバーになるわけない好きな曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

平行線

歌:さユり

作詞作曲:さユり

です。

 

アニメ クズの本懐のエンディングテーマです。

エンディング入りのイントロっぽい部分が好きでした。

苛立ち感というか無力感というか

叶わない想いの茨が絡みついて逃げ出せない感じが

思春期っぽい歌ですよね。

クズの本懐 平行線 - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

鳥の詩

歌:Lia

作詞: 麻枝准

作曲: 折戸伸治

です。

 

名作(?)*1 AIRの主題歌です。

国歌にいいんじゃね?と昔に話題になったみたいです。

私も歌詞にカタカナ語が無いという部分では「日本の歌」って感じがあるし

言い出した人センスあるなぁと思います。

私の勝手なイメージですが「眩しい太陽」「青い空」「子供達の笑い声」とか

爽やかだったような鬱陶しいかったような夏の昼間を想起する懐かしい曲です。

この歌もとても好きな曲なんですがこうゆったりした曲って

音ゲー受け良くないですもんね。だからカバーされてもなぁって感じです。

ゲームBGMでオルゴールアレンジの「羽根 -plume-」という物もあるらしいですよ。

鳥の詩 AIR - YouTube

 
 

スポンサードリンク

Afterglow (BanG Dream!) / That Is How I Roll! 【CD Maxi】

価格:1,404円
(2018/5/3 22:48時点)


さユり/平行線(通常盤)(CD)

価格:805円
(2018/5/3 22:49時点)

 

*1:ゲーム,アニメの両方で使われているのでなんと書けばいいか