アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その20

今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、

また今度あれば書こうと思っているけどいっその事、

ガルパカバーになるわけない好きな曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

ne!ne!ne!

歌:STARTails

作詞:岩里祐穂

作曲:藤澤慶昌

です。

 

アニメ スロウスタートのオープニングテーマです。

リズミカルでノリのいい曲ですよね。

破裂音系が多い曲のイメージ。

こういう曲が音ゲー向きだと思うけど、どうですかね。

ne! ne! ne! - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

冬の花火はおもいで花火

歌:NSP

作詞作曲:天野滋

です。

 

NSPの中ではアップテンポな曲な気がします。儚くて好きな失恋曲。

歌いだしの

花火の季節は もう過ぎて 誰も見向きはしないのね

あなたが 愛した証拠には ひとにぎりの 花火だけ

で引き込まれる。たぶん、夏までは付き合っていたんだろうなぁ。

線香花火という曲もあるのですがこれも儚くていい。

優しいメロディとイチャイチャしつつも二人にとって最後の夏を匂わせる歌詞が好き。

1番サビの

浴衣なんか着たら気分がでるのにね 湯上がりで うちわを片手だったらね

2番最後の

来年もふたりで できるといいのにね

が好き。

冬の花火はおもいで花火 - YouTube

 

まとめに戻る

ガルパカバー希望 TOP - アモッレ-Blog


スポンサードリンク

【中古】 TVアニメ「BanG Dream!」オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) /(バンドリ!) 【中古】afb

価格:5,478円
(2018/7/27 09:10時点)

STARTails☆/ne! ne! ne! 【CD Blu-ray】

価格:1,554円
(2018/7/27 09:11時点)