アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパでRPG妄想 ~ BanG Fantasy~ 2話

第3弾「近代ファンタジーをガルパキャラが生き残るなら?」です。

 

Poppin'Party編 

春休みにピクニックにやってきた一行。

道中、大きな穴に落ちた有咲を助けるため香澄は穴に飛び込び、

たえとりみは警察やら助けを呼びに街に戻り、

紗綾は念のため穴のそばに残ることにし

それぞれ役割分担し有咲を助けようとするのだった。

穴の中は綿飴の雲が浮かびチョコレートの川が流れるお菓子な世界だった。

ポピパラインで相談した結果、香澄たちはお菓子な世界の王様に

空に見える(多分)自分らが落ちてきただろう穴まで連れて行ってくれる事を

頼みに行くのだった。

 

Afterglow

妖精のいたずらと不幸な事故が重なって猫に姿を変えられてしまった蘭。

日没までに元に戻れなければ一生猫のままだという。

元に戻るには10の試練を乗り越えなければいけないらしいが...

  1. 友達に高い高いしてもらう。
  2. 友達に腹筋20回をしてもらう。
  3. 友達に鯖の水煮を作ってもらい食べさせてもらう。
  4. 友達に体を洗ってもらう。
  5. 友達に60°Cの熱湯風呂に10分耐えてもらう。
  6. 友達に逆上がりをしてもらう。
  7. 友達に煮干のおやつをもらう。
  8. 友達に「particolareggiatissimamente」を噛まずに言ってもらう。
  9. 友達から猫用の服を着せてもらう。
  10. 友達と明日遊ぶ約束をする。

 

Pastel*Palette編

ある雨の日雷に撃たれた彩は自身のスマホに閉じ込められてしまう。

どうにかこうにか千聖スマホに移動し元に戻る方法を相談するが

ドッキリと思われ余所行きの態度をとられてしまう。

次にこういう状況を信じてくれそうなイヴのスマホに移動する。

イヴに説明しどうにか信じてもらえるが、これから一体どうしたものか...

 

Roselia

Roseliaの活躍に嫉妬するオカルト娘の呪いが具現化し魔物となり襲われる5人。

神社に逃げ込むことで魔物を退けることはできたのだが

仲間をかばい紗夜は「歌声」を失い

果敢に立ち向かった友希那は「猫嫌い」になってしまう

せめて「歌声」を取り戻すためパワースポット巡りを

燐子は提案するのだった。

 

ハロー、ハッピーワールド!

練習合宿で海辺の別荘にやってきた一行。

合宿最終日前日、通りすがりの悪魔に「24時間笑ってはいけない呪い」に

5人ともかけられてしまう。

「笑顔になったり笑ってしまうと朝に戻ってしまう」という物で

このままでは世界を笑顔にしにいけないと困るメンバー達。

美咲は笑わずに24時間過ごそうとするのだが

3バカは笑顔を押し通しつつこの呪いを打破する方法を探そうとするのだった。

 

 

 

 世にも奇妙な物語みたいになってしまった....