アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

2018-04-13から1日間の記事一覧

バンドリの無料2次創作漫画紹介ver18/4/14

暇つぶしか理由はさて置き、バンドリのマンガ(無料)を探している私の同志のために 面白かったと思うものを紹介していきます。 私は説明ベタなのでリンクを貼るだけですが百聞は一見に如かずと言いますし下手な説明より面白い実物ということで許して欲しいで…

デジモン進化考察 ミノモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 ドクネモンからゴキモンへの進化 公式的にはゴキモンへはインプモンから進化するみたいです。そこをなぜドクネモンからの進化にしたのかということですが、なんとなくです。 下から他のまとめも見れるは…

デジモン進化考察 ポロモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 アクィラモンの正統進化 ネット意見参考でそのとき書いたものなのです。もっといいの案があるならそっちにしようかなぁと思います。 下から他のまとめも見れるはずです。 俺式デジモン納得進化まとめ - …

デジモン進化考察 ウパモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 シャッコウモンの進化系について トコモンのページで言い訳してます。気になる方はご覧下さい。 デジモン進化考察 トコモン編 - アモッレ-Blog ウパモンからバーガモンへの進化について 見た目が似てる…

デジモン進化考察 チビモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 エアドラモンについて なにかを参考にここに入れてしまったんでしょうね。 ブイモンも竜系デジモンなので私としては違和感は無いのですが、初代組のデジモンとしてベタモンの進化系がいいんでしょうね。…

デジモン進化考察 ニャロモン,ムンモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 ユキダルモンについて 進化元がユキアグモンになっているのは冷気系纏めにしようとしたんだと思います。 進化先がもんざえモンになっているのは...なんででしょうね。ヌメモンの強力な進化先だった気が…

デジモン進化考察 プチメラモン,サンモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 ヴォーボモンについて 進化前がサンモンになっている理由を忘れました。きっとなんとなくです。 フレイウィザーモン ピッドモン がなぜここの枠にいるのか ヴォーボモンもそうですが炎系デジモンを集め…

デジモン進化考察 プカモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 マリンエンジェモンへの進化 元ネタと噂のクリオネは貝の仲間(?)なのでシャコモン系究極体の方がしっくりきそうですが、ネットの海の情報だと様々な水棲系デジモンからの進化に当てられているのでどれ…

デジモン進化考察  トコモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 シャッコウモンの進化 ヴァイクモンに進化する設定があるのですが、こいつはゴマモンの究極体としても定着しているでそっちを贔屓しました。その穴を埋めるデジモンの候補としてランプモンとクラヴィス…

デジモン進化考察  タネモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 下から他のまとめも見れるはずです。 俺式デジモン納得進化まとめ - アモッレ-Blog 記載デジモン ユラモン タネモン アルラウモン ザッソーモン ブロッサモン ラフレシモン ウッドモン ジュレイモン ピ…

デジモン進化考察  ピョコモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 エレキモンからサンダーボールモンへの進化 同じ電雷デジモンだからです。ハグルモンからの方が見た目ではしっくりくるでしょうね。 下から他のまとめも見れるはずです。 俺式デジモン納得進化まとめ - …

デジモン進化考察  モチモン編

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。 テントモンの進化 アニメ「デジモンアドベンチャー」ではテントモンの成熟期はカブテリモンですが、ここではヤンマモンになっています。表を見たらわかると思いますがコカブテリモンという似たカブトム…