アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

デジモン進化考察 プカモン編

f:id:unviaggiodibuonamore:20180415104900j:plain

言い訳がいりそうなものについてのみ解説(?)します。

  • マリンエンジェモンへの進化

元ネタと噂のクリオネは貝の仲間(?)なのでシャコモン系究極体の方がしっくりきそうですが、ネットの海の情報だと様々な水棲系デジモンからの進化に当てられているのでどれを正統進化元として主張したら揉めないのかがわかりません。

ゴマモンの究極体として某大百科で触れられていたのでこれではこうなっています。

なぜだったか思い出せません。なにせこの表作ったのちょい昔なもので...

 スイムモン,ベタモンの納得進化(正統進化)を作っておこうと思ったのかもしれないです。

 

下から他のまとめも見れるはずです。

俺式デジモン納得進化まとめ - アモッレ-Blog

 

記載デジモン

ピチモン プカモン ゴマモン  イッカクモン ズドモン ヴァイクモン プレシオモン 
マリンエンジェモン オタマモン  ゲコモン トノサマゲコモン プクモン
シャコモン  ゲソモン マリンデビモン リヴァイアモン イージスドラモン
オクタモン  ダゴモン ウルカヌスモン ハンギョモン  キングハンギョモン 
スイムモン  シーラモン  メガシードラモン メタルシードラモン ギガシードラモン
ベタモン シードラモン ワルシードラモン カオスシードラモン
メタルピラニモン モドキベタモン