アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その19

f:id:unviaggiodibuonamore:20180713224321p:plain

f:id:unviaggiodibuonamore:20180713224329j:plain

また、知らない曲ばっかり。(恥ずかしながらペルソナ知らんし)

ホント多種多様のカバー範囲だよ

 

 

さて

今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、

また今度あれば書こうと思っているけどいっその事、

ガルパカバーになるわけない好きな曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

LOVE☆トロピカ~ナ

歌:Sister MAYO

作詞:吉元由美

作曲:小杉保夫 

です。

 

アニメ ジャングルはいつもハレのちグゥのオープニングテーマです。

とことんハッピーなメロディなところが好きな曲です。

こういう曲で音ゲーしたいと思うけど、歌詞で思いっきりアニメタイトル言ってるから 

難しいだろうなぁ。

もし、カバーされるならハロハピが無難だけど、パスパレカバーで聞きたい。

どー考えてもハロハピがベストだけどパスパレカバーで聞きたい。

LOVE☆トロピカ〜ナ - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

絶対希望バースデー

歌: 狛枝凪斗(CV.緒方恵美)

作詞:em:ou

作曲:山田智和

です。

 

アニメ ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-(絶望編)エンディングテーマです。

希望感のある曲調なのですが、この歌の魅力はキャラソンである所の歌い方。

カバーしようにもアレンジのイメージ作りが大変そう。

カバーされたらビビるね。

絶対希望バースデー - YouTube

 

まとめに戻る

ガルパカバー希望 TOP - アモッレ-Blog


スポンサードリンク

TVアニメ「BanG Dream!」オリジナル・サウンドトラック [Blu-ray付生産限定盤][CD] / アニメサントラ

価格:6,610円
(2018/5/24 05:23時点)

(アニメーション)/LOVE☆トロピカーナ大行進!! 【CD】

価格:1,707円
(2018/7/13 22:37時点)