アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その16

今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、

また今度あれば書こうと思っているけどいっその事、

ガルパカバーになるわけない好きな曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

風になる

歌: つじあやの

作詞作曲: つじあやの

です。

 

アニメ 猫の恩返しの主題歌です。

ジブリの曲のカバーがあってもいいかなと思うのですが

なかなかカバーされませんよね。

そこでこの曲をガルパカバー希望や期待してみたいと思う理由なんですが

 

ほかのジブリソングってバンドアレンジすると雰囲気変わりすぎそうで

あまり良くないかなと思うからです。

それ抜きでもノリノリでポップス感の強い曲だし

遊んで楽しい曲になるのではないかと思うのです。

できればハロハピカバーだといいなぁ。

風になる つじあやの - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

いつでも誰かが

歌: 上々颱風

作詞作曲:紅龍

です。

 アニメ 平成狸合戦ぽんぽこのエンディングテーマとして有名な曲です。

 一応、バンドソングだと思うのですがどうなのでしょうかね。

ぽんぽこの内容自体は割と切羽詰まった話だった記憶があるのですが

この曲はゆったりほっこりな感じでいいですよね。

バンドリカバーって基本ボーカル1人が歌う曲が多いので

多人数の歌声で映えるこの曲のカバーはあまり期待できないですよね。

いつでも誰かが - YouTube

 

まとめに戻る

ガルパカバー希望 TOP - アモッレ-Blog


スポンサードリンク

TVアニメ「BanG Dream!」オリジナル・サウンドトラック [Blu-ray付生産限定盤][CD] / アニメサントラ

価格:6,610円
(2018/5/24 05:23時点)

猫の恩返し/ギブリーズepisode2 [ 池脇千鶴 ]

価格:4,142円
(2018/5/24 05:20時点)