アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その10

f:id:unviaggiodibuonamore:20180423213831j:plain

まぁ、リクエストした曲が来る訳ねーかぁ。

 

 

 

 

さて、今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、また今度あれば書こうと思っているけど

いっその事、

ガルパカバーになるわけない好きな曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

NightmaRe
歌:SNoW

作詞:山野英明

作曲:SNoW、進藤安三津

です。

 

アニメ 地獄少女 二籠(地獄少女2期)

切なく急かされるのに体が心に追いついてくれない感じを思い出す曲ですよね。

そりゃ歌詞の中に今 何時か教えてとかはやくいかなきゃはやくいかなきゃ

とあるので急かされるような感じがするに決まってんだろってね...

忙しい曲に感じるので追加されたら面白いと思うのですが

しっとり感を大事にしてノーツが少ないかも知れないですね。

NightmaRe 地獄少女 - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

Sky-High

歌:Jigsaw

作詞作曲:Clive Scott, Des Dyer

です。

 

オーストラリアと香港の合作カンフー映画スカイ・ハイ(The Man From Hong Kong)』の主題歌で、ジグソーというイングランドのバンドの曲です。

ミル・マスカラスの入場曲と言った方がわかりやすいかもしれませんね。

清々しい程までに爽やかな曲調ですが失恋歌だそうです。

スカイハイ ジグソー - YouTube