アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その9

ガルパの新cmが発表されたみたいですね。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!」WEBCM放送(HIKAKIN×フィッシャーズ×千本桜篇)

www.youtube.com

そりゃ、HIKAKIN来るよね。Youtubeだもん。

(丸山彩役の前島亜美さんが歌って踊ってるCMがよかった。)

 

さて、今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、また今度あれば書こうと思っている

マイナー曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

O2~オー・ツー~

歌:ORANGE RANGE

作詞作曲:ORANGE RANGE

です。

 

アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2のオープニングテーマです。

表記では「O2」とだけが、正しいそうですがわかりづらいかと思いこのタイトル表記にしてます。

反逆感はともかくエネルギッシュというか熱い歌ですよね。

こう歌詞からもどんな手を使っても,ボロボロになろうとも目的を達成する

強い意志の歌というのを感じますね。

I continue to fight I continue to fightの繰り返しが最高にイイ!

o2 コードギアス - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

 

今回の楽曲は

この思いを伝えたい

歌:笹本優子

作詞作曲:鈴木達朗

です。

 

確か『スーパーパズルファイターIIX』という

ストリートファイター』のパズルゲーム的なのに収録されていた幻の歌だそうです。

春日野さくらのテーマBGMに歌詞を付けたものなのですが名曲です。

元の曲もそうなのですが和風なメロディはやっぱりいいですね。
ストリートファイター』シリーズと言えるものはやったことなく
スーパーパズルファイターIIX』しかやったことはありませんが
さくらのテーマが、いい曲だったことが印象に強く残ってます。
ガルパでカバーされたら我得なだけすぎてビビりますね。
 

【中古】 スーパーパズルファイターIIX /PS 【中古】afb

価格:1,408円
(2018/4/24 12:57時点)