アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その8

ガルパの新cmが発表されたみたいですね。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!」WEBCM放送(飯豊まりえ×フィッシャーズ×世界は恋に落ちている篇)

www.youtube.com

コメント欄でフィッシャーズに対する疑問コメントが多いというか嫌われているみたいですね。

なんで嫌われているのでしょうか?何かしたんですかね。

まぁ、これでフィッシャーズの動画を興味を持って見る人も増えるといいですね。

 

 

さて、今回も採用されそうにないのに

リクエストのアンケートに書いている、また今度あれば書こうと思っている

マイナー曲をここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

AWAKE UPPER REGION Ver

歌:砂月

作詞作曲:砂月

です。

 

ゲーム AMNESIAのオープニングテーマです。

いわゆるヴィジュアル系の曲です。しっとり激しく優しい感じの楽曲です。

イントロのバイオリンの音色からして格好良い。

Roseliaヴィジュアル系のカバーしてくれたら面白いと思い書き残しておきます

AMNESIA AWAKE ~ Upper Region Version ~ - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

今回の楽曲は

真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)
歌:逆巻アヤト,逆巻スバル,逆巻シュウ

作詞:岩崎大介

作曲:MIKOTO

です。

 

ゲーム DIABOLIK LOVERSのオープニングテーマです。

ゴシックロックというのでしょうか......?色っぽくダークで激しい曲です。

カバー追加されたら、マニアックに攻めすぎでしょっ!と思いますね。

DIABOLIK LOVERS 真夜中の饗宴 - YouTube

 

AMNESIA JOKER【電子書籍】[ 黒山 メッキ ]

価格:620円
(2018/4/22 16:31時点)