アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その7

リクエストのアンケートに書いている、

また今度あれば書こうと思っている曲の中で

採用されそうにないものを今回もここに書き残しておこうと思います。

 

今回は百合アニメソング特集です 。七つほど書き残しておきます。

 

ひとつめの歌は

Blue Bud Blue

歌:東城陽奏

作詞:仲智唯

作曲:野中“まさ”雄一

です。

 

アニメ 捏造トラップ-NTR-のオープニングテーマです。

色恋ソングにありがちなことですが

ざわつく心情(?)がメロディから感じられていいですよね。

この曲がバンド曲なのでカバーもイメージしやすそうですよね。

カバーされるならRoseliaAfterglowがいいなぁ

Blue Bud Blue - YouTube

 

 

二つ目の楽曲は

アザレア

歌:nano.RIPE

作詞:きみコ

作曲:佐々木淳
です。
 
アニメ citrusのオープニングテーマです。
 新しい世界,道が出来ていく感じのする曲です。
イントロのドラムが爽快で気持ち良くて好きです。
この曲もバンド曲なのでカバーもイメージしやすそうですよね。
カバーされるならPoppin' Partyがいいなぁ

アザレア nano.ripe - YouTube

 
 
三つ目の楽曲は
Won(*3*)Chu KissMe!
歌:SAKURA*TRICK

作詞:Funta3

作曲:Funta7
です。
 
アニメ 桜Trickのオープニングテーマです。
キラキラしたメロディで「二人だけの・・・」を歌った楽曲です。
生娘みたいなこと言いますが「キス」という直接的な表現がこれでもかってくらいに
歌詞に含まれているのでカバーは難しいかも...
カバーされるならキラキラした曲なのでPastel*Paletteがいいなぁ。
 
 
四つ目はこの曲です
光の行方

作詞:ああ

作曲:Takumi
です。
 
アニメ エル・カザドのオープニングテーマです。
ヴァイオリンの奏でる音がラテン音楽風でかっこいい曲です。
カバーされるならRoseliaハロー、ハッピーワールド!がいいなぁ
 
 
五つ目はこの曲です
美しければそれでいい

作詞作曲:石川智晶

です。

 

アニメ シムーンのオープニングテーマです。
切なさとか息苦しさを長く吐き出すような曲調の歌です。
あと細やかなで情熱的なドラム音とサビ前のスクラッチ音が小気味いいです。
カバーされるならRoseliaか雰囲気変えてハロー、ハッピーワールド!がいいなぁ

美しければそれでいい - YouTube

 
 
六つ目はこの曲です
です。
 
アニメ ストロベリーパニックのオープニングテーマです。
歌詞の英単語を撃つような歌い方するのが格好良くて痺れる歌です。
このドヤ感が好きなのでPoppin' Partyでカバーしてくれるといいなぁ。
わかりやすく格好良くなりそうなのでAfterglowでもいい。

少女迷路でつかまえて - YouTube

 
 
七つ目はこの曲です

Agony

歌:KOTOKO

作詞:KOTOKO

作曲:中沢伴行

です。

 

アニメ 神無月の巫女のエンディングテーマです。一応百合アニメです。

一枚絵の演出補正もありますが物静かで激しい和風テクノの印象がある曲です。

イントロの光差し急に広がっていく感じが特に好きですね。

カバーされるならPastel*PaletteかRoseliaで聴いてみたい。

神無月の巫女 agony - YouTube

 

まとめに戻る

ガルパカバー希望 TOP - アモッレ-Blog


関連(?)商品

That Is How I Roll! [ Afterglow ]

価格:1,404円
(2018/4/21 18:36時点)

コミック百合姫 2018年 06月号 [雑誌]

価格:842円
(2018/4/21 18:38時点)