アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その6

ガルパの新cmが発表されたみたいですね。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!」テレビCM放送(飯豊まりえ×初音ミク×みくみくにしてあげる♪【してやんよ】篇)

www.youtube.com

初音ミクといえばこの歌ですよね。

 

さて、今回も

リクエストのアンケートに書いている、また今度あれば書こうと思っている曲を

ここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

できるかなって☆☆☆

作詞:畑亜貴

作曲:村井大

です。

 

アニメ ひだまりスケッチ×☆☆☆(ひだまり3期)のオープニングテーマです。
しゅわしゅわ~の部分が好き。
ハイテンポな曲なのでガルパで遊べたら楽しそうだと思います。  

ぶっちゃけゆめデリバリーの方をカバーしてくれたら嬉しいのですが

アニメオープニングの方が有名ですし採用されそうですよね。

できるかなって☆☆☆ - YouTube

Hidamari Radio Yume Delivery - YouTube

 

 

それでは、逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

今回の楽曲は

ゴーストバスターズ

作詞作曲:レイパーカーJr

 
追加されたら洋楽もアリなのかと困惑しますね。
とても陽気で楽しそうな曲なので好きです。
歌詞の内容がCMソングなのも面白いですよね。
If there's something strange in your neighborhood
Who you gonna call? Ghostbusters!
If there's something weird and it don't look good
Who you gonna call? Ghostbusters!
                      Ghostbusters 歌詞

君の周りで変な起こったら
誰に電話するのかな?ゴーストバスターズさ!
なんか怪しくて、よくない感じが起きてるなら
誰に電話するのかな?ゴーストバスターズさ!

                      Ghostbusters 歌詞和訳

GhostBusters - YouTube

 

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 [ 阿澄佳奈 ]

価格:4,250円
(2018/4/21 16:27時点)