アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ゲームのキャッチコピーが素敵だったから...

年齢制限(18歳未満プレイ禁止)のあるゲームは

やるなら大人になってから!

 

マニアックなものほど購入者が少ないのかキャッチコピーに力が入っている気がする

そんなゲームのキャッチコピーを貼ってきたいと思います。

 目次 

 

 

世界樹の下、魔法みたいに素敵な恋をしてみませんか?

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421101055p:plain

タイトル MagusTale世界樹と恋する魔法使い~

18禁版もありますがPSPでもCERO:B(12才以上対象「恋愛、セクシャル、犯罪」)で発売されています。

画像はPSP版のMagusTale Eternity 〜世界樹と恋する魔法使い〜のものです。

ときメモの功績ではありますが「樹の下」「恋」のセットは鉄板ですね。

 「~してみませんか?」と訊く文章なのもいいですね。

 

全国2000万のツンデレファンとわりとそんなでも無い人達に贈る

                    ドラマチックツンデレ許嫁&妹AVG

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421102915j:plain

 タイトル あかね色に染まる坂

18禁版もありますがPS2,PSPでもCERO:C(15才以上対象「恋愛、セクシャル」)で発売されています。

画像は深夜アニメ版のものです。

内容すべてを説明する程長い。なのに勢いを感じるのがいい!!

「わりとそんなでも無い人達」の部分にユーモアを感じますね。

 

「僕は誓ったんだ、君を護る力を手に入れるって」

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421105114p:plain

タイトル シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~

残念ながら18禁版しかありません。

 王道ファンタジーRPGのキャッチコピーさが好き。

 まぁ恋愛アドベンチャーなのですが力を欲するシチュエーションは燃えますよね

 

いいか、シィル。俺様は、王様になる。そして総てを手に入れる。

         あーんな事や、こーんな事がやり放題の絶対権力者になるのだ!

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421113037j:plain
タイトル 鬼畜王ランス

残念ながら18禁版しかありません。

男が女に夢を語るシーンは憧れるシチュエーションの1つではないかと思う

それが大きい夢である程心躍ると思う。世界征服語るとか最高だよねぇ。

 

~かつてその街には「ロケットの夏」という季節があった~

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421121222j:plain

イトル ロケットの夏

 残念ながら18禁版しかありません。

 「かつて ~」と昔を語るような文章は心惹かれますよね。

 

爛れてゆく。何もかもが歪み、爛れてゆく

 

それは、世界を侵す恋。

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421123238j:plain

タイトル 沙耶の唄 

残念ながら18禁版しかありません。

 退廃的というかグチャグチャになっていく雰囲気を感じるキャッチですよね。

 「爛れてゆく。何もかもが歪み、爛れてゆく」「それは、世界を侵す恋。」

 どっちも好きな文です。

 

「けれど、恋は却下せず!」

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421124045j:plain
タイトル 委員長は承認せず! ~It Is a Next CHOice~ 

残念ながら18禁版しかありません。
タイトルとキャッチが繋がっているのは面白いですよね。

 

「もう我慢できない・・・!!」

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421124825p:plain

タイトル こんな娘がいたら僕はもう…!!

残念ながら18禁版しかありません。

 タイトルとキャッチが繋がっているのは面白いですよね。(part2)

やはり勢いが付くからか、心にスッと入ってきますね。

 

・・・・・・ヒトのココロは、どんなカタチをしているの?

 

ココロとココロに虹を描く......雨色純愛ストーリー

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421125728j:plain
タイトル 虹を見つけたら教えて。

 残念ながら18禁版しかありません。また隠れた鬱ゲーです。

 語りかける系と「~ストーリー」系とキャッチコピーの王道を2つも抑えてますよね。

 危うく手に取ってしまいそう...

 

祝福の鐘の音は、今──響き渡る

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421141207j:plain

タイトル 祝福のカンパネラ

18禁版ゲームもありますが、深夜アニメ化されています。

「祝福の鐘の音は、今」の後が罫線(-)にしているのが良い間を作っていると思う

 

──恋、しちゃう。だって春だもん!

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421130845j:plain

タイトル Coming×Humming!!

残念ながら18禁版しかありません。

 「恋、しちゃう」と読点が入っているのがテンポを作ってて素敵だと思う。

 

 病弱な妹に代わり、女装してお嬢様学園に通っちゃう!

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421134524j:plain

タイトル 花と乙女に祝福を

18禁版もありますがPS2,PSPでもCERO:Bで発売されています。

タイトルとパッケージ絵ではわかりづらい部分を説明してるいいキャッチコピーですよね。

 

アナタはどんな夢を見る? これは甘くて幸せな悪い夢のお話

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421135417j:plain

タイトル ハピメア

 残念ながら18禁版しかありません。画像は本編&ファンディスクセットの物です。

 「~のお話」もキャッチコピーとしていいですよね。

ファンディスクのキャッチコピーの

覚めない夢は無い。けれど、夢を見なくなることも無い。

当たり前のようなことをキザっぽく言ってて好き。

 

この夏、音楽を通して僕達の想いは重なってゆく──

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421140621j:plain

タイトル 終わりなき夏 永遠なる音律

残念ながら18禁版しかありません。

青春ストーリーを期待させる綺麗な文だと思う。良い…

 

実妹でもない 義妹ですらない でも「お兄ちゃん」!?」

f:id:unviaggiodibuonamore:20180421142340j:plain

タイトル 恋愛0キロメートル 

18禁版もありますがPSP,PSVitaでもCERO:Cで発売されています。

 「!?」で謎を植え付け気になってしまうことを意識したキャッチコピーかなと思います。

 ちなみに画像のキャラクターはメインヒロインではなく人気キャラみたいです。

 (人によってはメインヒロインかもしれませんけどね。)

 

終わりに

 アダルトゲームのキャッチコピーを貼ってみましたが

くれぐれも

年齢制限(18歳未満プレイ禁止)のあるゲームは

やるなら大人になってから!

ですよ!!