アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その5

リクエストのアンケートに書いている、また今度あれば書こうと思っている曲を

ここに書き残しておこうと思います。

 

今回の楽曲は

Break Up!

歌:宮崎歩

作詞:山田ひろし

作曲:太田美知彦

です。

 

 
アニメ デジモンアドベンチャー02の挿入歌です。
デジモンの進化シーンで使われた曲のひとつです。
 
覚醒感のあるイントロが好き。
進化曲で言えばbrave heartの方が人気かと思いますが
アニメ内での伝説の力でパワーアップするという演出が印象的で
これはこれで格好良いと思うのです。
 
盛り上がる楽曲ではありますがこれもゆったりしたメロディなので
音ゲー向いていないかもしれませんが是非追加して欲しい楽曲です。
出だしのlalala…を考えるとハロハピのカバーで皆でコーラスして欲しいとところですが
カバーは基本的にボーカルしか歌わないから追加されるにしても無理でそうね。

それでは逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。

 

かぐやの城で踊りたい

歌:μ's

作詞:畑亜貴

作曲:佐々倉有吾

音楽ソシャゲがある物のカバーはいらない。

サービス終わって復活しそうにないなら追加されてもいいかなと思う。

 

ラブライブ第1期のEDのカップリング曲です。

東洋的(オリエンタルチック)で踊りたくなるようなメロディが良いですよね。

まぁ、扇子使って踊れば和風はともかく東洋感はでますよね。