アモッレ-Blog

現実逃避と生きた証を残すためにブログやってます。

ガルパカバー希望してた楽曲 その2

リクエストのアンケートに書いている、また今度あれば書こうと思っている曲を

ここに書き残しておこうと思います。

(今回も語りかけるような気持ち悪い文章です)

 

今回の楽曲は

こころのたまご

歌:Buono!

作詞: 川上夏季

作曲:ムラマツ テツヤ

です。

 

アニメ しゅごキャラのオープニングです。
もう10年以上前のアニメでガルパプレイヤーの中に
丁度見てた世代も多いのではないかと思います。
なので、私と同じようにカバーを期待している人がいても
おかしくない楽曲だと思います。
 
ただ、子供向けアニメの歌なので子供にも歌いやすいようにという配慮からか
ノリのいい曲調ですがこれもゆったりした曲です。
また一応、Buonoというアイドルグループが歌っていた
アイドルソングなのでPastel*Palettesのカバーで聞いてみたいですね
実際カバーされたときはどんなアレンジがされるのか楽しみです。
 
しかし、カバーされたところで 
この曲で好きなところは2番と3番の間奏部分なので
音ゲーで配信される部分では聞けない部分なんですよね。
 
 

それでは逆に好きだけどガルパカバーされても反応に困る楽曲を

気分転換というかセットで書いておこうと思います。(part2)

 
ビハインド・ザ・マスク
作詞:クリス・モズデル
すっげーワクワクする曲だから好き。
様々な海外のミュージシャンがカバーしているがYMOのバージョンが1番好き。
ピコピコ音がたまらなくいい!!
流石にこれをガルパでカバーすることはないだろう。
歌詞がほぼ英語の歌詞の歌なんてそうそう増えないでしょ。
 
聞けば分かることですがこれもゆったりした曲です。
私はどうやらゆったりした曲が好きなのかもしれませんね。

ビハインド・ザ・マスク ymo - YouTube

 
 

しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー

価格:4,210円
(2018/4/18 22:54時点)